Twitter『ご利用のアカウントは一時的に機能が制限されています』の対応

ツイッターを開くと『ご利用のアカウントは一時的に機能が制限されています 』のメッセージが。

このメッセージが表示されても、何かまずい事をやってアカウントがBANされた訳ではなく、そのユーザーがロボットではない事を確認するために管理者がたまにやるやつです。

画面に書かれている通り、

・Google reCAPTCHAチャレンジに合格(画像認証等)
・電話番号を確認してください。(SMS認証)

の2つをやれば終わるので、1分もかからずにTwitterは利用できるようになります。

ただ、電話番号を連携(登録)していないサブアカを複数もってる人は別です。

電話番号を1つしか持ってない場合は、SMS認証が1度しかできないため、1アカウントしか復活できません(1度利用した電話番号はある程度日数が過ぎないと再利用不可、登録した番号をアカウントから削除すれば、なぜか1つの番号で4回程認証に使える場合あり)

という事で、自分の持っているいくつかのアカウントは軒並み利用できなくなりました。この状態になるとtwittbotに登録されている自動ツイートもツイートしなくなります。電話番号連携は出来る時にしとくべきでした(>_<)

あっ、ちなみに認証が終わって復活したアカウントはフォロー数が0となる場合がありますが、少し時間がたてば元に戻るので、普通に利用されている方はご安心を。

コメント

  1. […] 画面に表示される電話認証などの本人確認で解決する場合(機能制限はこちらから)もあるが、凍結を伝えるエラー以外のメッセージが表示されない場合は、運営に「凍結解除依頼」を出す必要がある。 […]

タイトルとURLをコピーしました