【ジャンケンマン勝率まとめ】デパートのゲームセンターにあるじゃんけんゲームで勝つ確率

ジャンケンマンって聞いてもあまりピンと来ないかもしれませんが、

デパートのゲームコーナーとかにあるこいつです。

じゃんけん、、ぽんっ! ズコーのやつです。

これって確率的に2分の1で勝てたら、リターンの期待値的に普通メダル減らないじゃないですか。

でも、すぐなくなりますよね。

これって、このジャンケンマンが内部にある基盤で勝率を設定/調整できてるからなんです。

↓ジャンケンマンの表側蓋を開けると基盤があって、、

なんと8段階も設定できます。

そしてルーレットの配当設定も調整できます。

こちらは4段階で設定可能です。

で、どれくらいの勝率になるのかというと、

実際に他の方が、勝率が一番低い「地獄設定」と勝率が一番高い「天国設定」を100回まわしたとき、

地獄設定:22勝78敗

天国設定:52勝48敗

という結果だったようです。

良くて5割。基本的にシブい設定になっているはずなので、5割勝つのはかなり難しくプレイヤー側不利って感じのようです( ノД`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました