【注意】高橋ダンを信じると大損する。株や仮想通貨の煽り屋、詐欺師には気を付けよう

投資界隈では色んな投資系インフルエンサー(ほとんど詐欺師)がいますが、 その中でも評判がいい「高橋ダン」というYouTuberがいます。

本当にすごい人なのか、ちょっと興味があったので、試しに、この方が言っている事を信じて、オススメしてる銘柄を買った時にどうなるのか、やってみました。

6月23日 22時 動画更新
「ビットコイン爆上げ、ボトムです」

絶賛下降トレンド中のビットコインが、ここら辺で短期的には上昇する
というような内容の動画でした。

という訳で、ビットコインを500円だけ買ってみました。

(転載:コインチェック購入履歴)

できるだけ低い金額(最低取引額500円)で購入するために、わざわざ手数料激高の販売所で買いました泣

6/25 22時頃 動画更新
「ビットコイン、JPモルガンが警告、7月のGBTC売却解禁」

この時点でもビットコイン価格はどちらかというと下向きに動いてましたが、悪材料と懸念されていた「JPモルガンの警告」はビットコインの価格に影響はないという見解を発表。
短期的には39400ドル(430万円、+20%)くらいまではいくと思うという内容も話しています。

6/26 20時頃 動画更新
「ビットコイン転落中、超ヤバイ動き」

ビットコインが急落。
この急落を見て、今までの強気の意見からは一転、ビットコインがやばいとの見解を発表。
急落の原因は前日に関係ないと語っていた「JPモルガンの警告」が影響していると思う、という見事な手のひらドリルでした。

ここで損切りするとの事です。

(転載:tradingview画面)

さて、ダンさんが損切りしたところで、

結果発表!!!

買い:3,731,905円
売り:3,453,716円
結果:-7.45%

自分はそもそも信じておらず、最低取引額500円しか買っていなかったため、その7%損失なので軽傷でした(ちなみに500円という少額なので自分は損切りしてません)

信じて購入した方はダメージ結構あったかも?

やっぱり、みなさん。

株や仮想通貨等の投資は、誰かの予想を信じて買っちゃダメですよ。

恐らくダンさんは、分析や予想は下手だけど、それっぽいチャート分析をしてプロっぽい投資家に見えるから、投資初心者の方達から、”見た目”で尊敬されているみたいです。

まわりの評判が良くても、
絶対に信じちゃダメです。

投資初心者のみなさんは、他人の言う事ではなく、自分の経験だけを信じるようにしてください。

最初は少額ずつから、自分で考えて、自分で投資しましょう。

高橋ダンさんは、動画を見るに、買い煽り系ではないですが、一定数の信者をつけて何か事業を始めようとしているようなので、今後の展開も期待しています。

投資界隈には、イケハヤ尊師、kk大先生など、面白い方がいっぱいいらっしゃいますので、ぜひ早く仲間入りしてほしいです。

最後にみなさん、
投資はディコテキニン(自己責任)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました