BOOKOFF(ブックオフ)で本を売ったらいくらになるの?

私自身、本をあまり買わないタイプなのですが、買った本が不要になったら、今だとメルカリ等で出品して片付けています。

なので、本を実店舗で売ったことはあまりないのですが(ゲーム等と一緒にまとめて処分した経験はあり)、最近、数冊不要な本が出てきました。

以前、古本の超有名チェーン店『BOOKOFF(ブックオフ)』で100円で売ってる本って、いくらで買い取ってるんだろうと疑問に思ったことがあり、いい機会なので、今回はブックオフに売りに行く事にしました。

売る本

今回売る本は結構ジャンルが様々です。

漫画×2冊、戦争関係の本、100名城巡りの本、アイドルの写真集。

の計5冊です。

いざ、ブックオフへ

さっそくブックオフへ向かったのですが、本5冊でもそこそこ重い。

重いなぁと思いながら近くのブックオフへ徒歩で向かいました。

徒歩10分でも結構しんどい。

買い取り額も大したことないだろうなぁと思いながら歩いていたので、より疲れました。もっと初体験ワクワクモードで行けばよかった笑

到着!

入店してすぐにあった買い取りカウンターなるところで

「買い取りお願いしたいんですけど」

とそこにいたスタッフに声をかけます。

スタッフ「ありがとうございます。お時間10分ほどかかりますので、店内でお待ち下さい」

本を預けて、重さから解放されます。

運動不足を実感しました。

しかし他の買い取りも対応している様子だったのに10分で終わるらしい、思ったより待ち時間は少ないみたいです。

まぁ、本の状態確認して、バーコード読むだけなので、そんなに時間はかからないかとかを思いながら、店内をぶらぶら、待つこと10分。

店内放送で「~番のお客様、査定が終了しましたので、買い取りカウンターまでお越しください」みたいなアナウンスが流れました。

あっ自分だと思い、買い取りカウンターへ向かいます。

なんとなーく私が予想していた買い取り額なんですが、1冊10円~20円くらいなんじゃないかなと思ってたので、だいたい5冊で50円~100円くらいだろうと考えていました。

買取の結果

買い取りしてもらった結果、以下の金額になりました。

思ったより、高く売れた印象。

漫画は激弱くて、それ以外はある程度値段はつくみたいです。

まぁ漫画は店舗でも1冊100円販売なので、弱いのはしょうがないですね。

正直、捨てるつもりで店舗に持って行ったので、少しお小遣いをもらった気分になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました