【分解】スマホの画面を強引に開けて中身を見てみた(au Xperia XZ1 SOV36)

先日部屋の掃除をしている時に、かなり前に使ってたスマホがひょっこり姿を現したので廃棄しようと思ったのですが、その前にいい機会なので、分解でもしてみようかなと思い分解した時の様子をまとめてみました。

スマホ分解!

↓こちらが今回分解するスマートフォン(au Xperia XZ1 SOV36)なのですが、

いにしえのアイテムなのでボロボロで汚れているという点は置いといて、バッテリーが中で膨らんでいるのか、画面が本体から浮き出ていて、横に隙間が空いています。

分解してみてくださいと言わんばかりの状態です。

では早速、画面を力づくで開けてみます。

色々と抵抗があったのですが、力づくで開けることが出来ました。パワーisパワー!

スマホ画面の裏は鏡のようになっていました。

本体部分にはまだカバーがあり、中身ははっきりと見えません。

本体のカバーにはネジが何か所も止まっていて力づくでは難しそうだったので、

ドライバーを使って開けていきます。

開きました!

中にはバッテリーと基盤が確認できます。

うん、なるほど。何が何だか分からん。

本体についているカメラも外せました。

画面は↑こんな感じで本体に薄いコネクターで繋がっているようです。

ふぅ~、もう元に戻せない(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました