仮想通貨熱すごい!上場するコインベースの決算内容&初値予想とかIOSTとかの話

なんか最近の仮想通貨ブームすごいですね。

自分も仮想通貨にはポジティブでいくらか持ってますが、ビットコインとイーサリアム、リップルを少し持ってただけなはずなのに、今全て売却すると500万以上の税金がかかる事を知りビビりました。

自分は持ってないですが、1円以下で取引されていたIOSTも今日9円を超えたみたいです。

もう多くの仮想通貨がコロナ時の安値から、たった1年ほどでテンバガーしていて、その間、株式もそこそこ上がりましたが、はっきり言ってレベルが違う状況です。

そんな中、アメリカ最大手の仮想通貨取引所コインベースがナスダックに上場するので、もうイケイケのお祭り状態ですね。

コインベース上場は世界的にもかなり注目度が高く、狙っている投資家の方も多いと思います。

そのコインベースですが、4月6日に2021年1月〜3月期(1Q)の決算報告をしており、

月間取引ユーザー数は前四半期から117%の増加、

第1四半期の取引高は3350億ドル超え(2020年通期の取引高が1930億ドル)、

売上は前年同期比 約900%の上昇となる18億ドル、

という、驚異的な業績の伸びをまじまじと見せつけられる内容でした。

今のままであれば、2Qはこの数字すら超えてくることが考えられるので、引き続きすごい数字が発表される事でしょう。

現在IPO(正確には直接上場)初値予想として、250ドル~350ドルが多いようで、600ドルと予想しているアナリストもいます。

株価が500ドルを超えると時価総額がスクエア(SQ)より高くなるというレベルです。

ここまで話しておいてあれですが、自分は恐らくスルーします。

200ドルとかで買えるなら欲しいですが、無理だと思うので恐らくスルーすることになるって感じです。さすがに400~500ドルを超えてくると期待が乗りすぎだと思います。

まぁ注目度は高いので、高くても上髭狙って短期のトレードを考えている方にはいいかもしれませんね。

コメント

  1. […] コインベース上場前の状況や、直前の決算内容、各所の初値予想などはこちらの記事でまとめています。 […]

タイトルとURLをコピーしました