【東京五輪】新種目スケボー 瀬尻さんと倉田アナの解説が面白いとSNSで話題に

今朝何気なく見てた、スケートボードの解説がすごい面白かった。

真面目な倉田アナウンサーの実況とフランクな瀬尻稜さんの解説。

瀬尻さんの「すげー」とか「やばい」とか、選手の事を「あいつ、こいつ」等、

文字にすると口が悪いみたいに聞こえるが、これが全然不快に感じず、逆にすごく身近なスポーツに感じて、詳しい友達と一緒に観戦してる気分に。

瀬尻さんの根底には「スケボーの楽しさをみんなに知ってもらいたい」って思いがあるからか、本当に全ての発言にネガティブなものや嫌味が無く、すごく聞き心地が良かった。

倉田アナとの相性も抜群で、倉田アナの真面目で聞きやすい進行の中で、瀬尻さんのフランクなコメントがところどころささる。これがたまらなくいい。

スケボー自体には全然興味なかったけど、結局競技自体も面白く感じてきて、最後まで見てしまった笑

やはりSNSでも話題になっていて、

「スケボー」「#スケートボード」「瀬尻さん」等がトレンド入り。

楽しいとか面白いとか、かなり話題になってました(^ω^)♪

NHKであのフランクな解説をした瀬尻さんまじやばいっす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました