直径1センチ以上の巨大サイズ⁉大豆みたいな血豆が口の中にできた

口の中の患部の画像を掲載しているので、苦手な方はページを閉じてください!

大きな血豆

口の中をかんだり、硬いものをたべて口の中を傷つけるとたまに血豆ができるのですが、今回できた血豆はサイズがすごかった…

ご飯を食べていたら何かで傷つけてしまったようで、口の奥の方に小さな血豆ができました。

まぁ、たまにある事なので気にせず食事を進めていると、、

なんか、その食事中にかなり大きくなってしまいました。

食べ物がくっついてるのかと思ったら自分の体の一部…

ただ、血豆って今までも放置してたら数日で治るって感じだったので、とりあえず放置してたらちょっとずつ血が出てきて(漏れて?)血豆は徐々に小さくなっていきました。

その日のうちにかなり小さくなって、翌日になると血豆から血が抜けたような状態になりました。

ただ伸びた皮が残ってる状態だったので、少しだけ違和感はあります。

いやぁしかし、できたときはサイズにビビりました。

大豆サイズのできものが口の中に常時ある状態だったので、めっちゃ違和感ありましたよ。

あっ、ちなみに血豆は自分でつぶそうとすると、その傷からばい菌が入っちゃうからNGらしいです。自然になくなるのをまって1週間で状態が改善しないようなら病院へ行くって感じです。

–後日追記–

血が抜けて伸びた皮がちゃんとくっついたので治ったかと思ったら、その場所が口内炎になりました。

血豆がつぶれた後に口内炎になるのはよくある事らしいんですが、血豆が大きかったから口内炎も大きくて痛いですぅ…しかも口内炎の期間は血豆の期間より長いという…

コメント

タイトルとURLをコピーしました