【初値予想】IPOの地合からかアシロの当選辞退をするというもったいない人がいるみたい

IPOの地合いが悪くなったからなのか、7月20日上場の「7378 アシロ」の当選辞退をするというもったいない人がいるみたいです。

公募割れを懸念して当選しても辞退するかもって言っている人が多いんですが、普通に考えて、この案件は公募割れしません。

業種は目新しいものではないですが、決して魅力が無いものでもなく、業績もそこそこ好調、マザーズ上場で、値ごろ感がある公募価格のうえ、単独上場っていう好条件付きです。

枚数が多いってのが懸念点ですが、多すぎる訳でもなく、

この内容で公募割れするかもって考えは、ネガティブすぎじゃないですかね。

IPO歴そこそこある人なら分かると思います。

もし万が一、割れたら全力でセカンダリー投資案件ですね(VCのロックアップ解除には要注意)。

まぁでもIPOの地合いが悪い時って、IPO銘柄全部をネガティブに見てしまうんですよね。

その影響かなとも思います。

枚数が多いので、初値が大きく上昇する事は考えられませんが、公募割れは無いと思います。

初値は1.1倍の 1276円~1300円あたりを予想しておきます(ここが妥当ラインなので上振れあり)。

ただで1万落ちてるなら拾っときたいですが、

残念ながら自分は落選してしまったため、当選辞退した方の配分が欲しいです( ノД`)…

コメント

タイトルとURLをコピーしました