FX自動売買ツール(EA)は完全放置では稼げないし、全く知識や経験がない初心者では稼げない

FXの自動売買ツールっていうのは、どんなソフトも完全放置では稼げません。

なぜかというと、FXの自動売買というのは基本的にレンジ相場で稼ぐものなので、大きなファンダにより上がり続ける、下がり続ける相場では稼げません(損します)。例えば2022年の日米の金利差によるドル円の急騰時などが挙げられます。

このような大きな変動が考えられるタイミングでは「やらない」という選択肢をとらないと大きく損をしてしまう可能性があるので、為替に影響がある事象について日頃から気にして、それが懸念される場合、設定を変更または実施をやめる必要があります。

また、自動売買ツールは稼働させる前にどの通貨ペアを売買するのかや、売買タイミング、利確や損切り等のルール設定が必要なので、ある程度のトレードや為替の知識が必要です。

全くの初心者が最初から大きく稼ぐというのは難しく、稼ぐためにはトライ&エラーを繰り返して、自分のやり方をコツコツ見つける努力が必要です。

つまり、知識や経験がないのに完全に放置して自動でお金が増えるような自動売買は存在しないという事です。

もちろん「初心者でも簡単に出来て自動で稼げるFX自動売買ツール・ソフト」のようなものは存在しません。このようなツールは全部詐欺だと思ってください。導入や初期設定をサポートしますというキャッチフレーズもNGです。すごい高額な初期費用がとられますよ。

FXの自動売買ツール使ってみたい!という方は、トラリピ等で最初は少額から色々試しながら自分に向いているやり方を探し、知識や経験を積む事をオススメします。

何事もコツコツが大事です。

ちなみにトラリピ含め、自動売買の初期費用は10万円からできるところが多いですが、ギリギリの資金でやると自動売買では不利に働くケースが圧倒的に多いので、最低でも30万円くらいは欲しいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました