一夜限りの復活!StylipS登場の演出が最高すぎた アニサマ感想レポートまとめ

アニサマ感想と銘打っておきながら、StylipSとゆいかおりの話しかしません。

それぐらい衝撃が大きかったです。

アニサマは2010年からほぼほぼ全て行っているのですが、今年のアニサマは正直、出演アーティストが微妙で、2日目だけ行くことにしました。

2日目に行くと決めた理由は、中二病でも恋がしたい、ZAQが10周年で、今年のアニサマのタイトル「Sparkle」とかかっているので、「Sparkling Daydream」をほぼ間違いなく歌唱するだろうから聴きたかったという点と、ゆいかおりがシクレとして登場するのではないかという期待からでした。

ワンチャンStylipSもあるかもと思ってはいたのですが、出演者的にはどちらかというとゆいかおりが来るんじゃないかとは考えていました。

その2つを目的に参加したわけですが、中二病の方はもうほぼほぼ確定したようなものなので、あとはゆいかおりが来るかどうか。

そんな気持ちで会場入りしました。

開演前の会場内のオタクを写すカメラ、抜かれる人のほぼ半数が「小倉唯しか勝たん」タオルを掲げるという、もうこれゆいかおり来たらこの会場どうなるんだという雰囲気。

私の周りにはゆいかおりタオルを持っている方もいました。

そして開演。

正直、この公演、StylipS以外もめちゃくちゃ良かったです。

今までのアニサマの歴代のセトリと比べてもかなり良い方だと思います。

でもそれが霞むくらい、StylipSの衝撃はすごかった。

まずステージにきゃりさんが登場します。

その後ろから唯ちゃんが現れる!

ここで「ゆいかおりきた!!!」と会場にいるファンは思ったでしょう。

歓声が上がりました(まぁあげちゃダメなんですが、我慢できないものもあります)

でも、それで終わりじゃなかった、ステージ横からみっく、もえし…

集まる4人!

「StylipS!!!!!!」

この登場演出、本当に神がかってました

もうそこから楽しすぎてエモすぎて、エモすぎて楽しすぎて

ちなみにセトリはこんな感じでした。
STUDY×STUDY
MIRACLE RUSH
Choose me ダーリン

曲はもちろんですが、MCではStylipS時代の自己紹介も聞けました。

本当に最高すぎました。

もう一度言います。

本当に最高すぎました。

ただ、これで終わりじゃなかった。

LIVEラストのアニサマ2022テーマソング「Sparkle」歌唱時、

ステージ最上段にウマ娘メンバーがいて、唯ちゃんのすぐ横にきゃりさんという配置。

ゆいかおりが横並びの状態。

その下の段にはPyxisの2人。

至福の時。これぞ至福の時。

唯ちゃんはウマ娘としての歌唱もあるので、ずっときゃりさんの横にくっついてるという訳ではなかったですが、基本的にはきゃりさんとイチャイチャしてました。

曲の終盤、横にくっついて並ぶゆいかおりをカメラがアップで抜く、会場から歓声(何度も言いますが、声は出しちゃダメなんですが、我慢できないものもあります)

これもう、ゆいかおりとPyxisもシクレやろ

そんな感覚になるくらい良かったです。

そして最後の最後にまたご褒美が。

LIVEの最後に出演者が順番に退場していくのですが、カメラ(会場のファン)に向かってそれぞれお別れをしていきます。

その時に楽しそうな4人(StylipS)の4ショットのStylipSポーズを拝めました。

ありがたや、ありがたや。

いや、マジで、アニサマはシクレでオタクを殺しにかかってくる。

本当に本当に行って良かった。

と思えるアニサマでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました