シャドバの少し得するカード分解のタイミング

先日、かなーり久しぶりにシャドバ復帰しました。

ログインして、最近追加された新パックのチケットもらって、パックあけて、余剰カードを分解して、流行デッキ(tier1のみ)確認して、さてデッキを作ってみようという時に、

カード分解は新弾が出てから数週間待った方がいいという事を知りました。

なぜかというと、新しいパックが追加されると、旧パックがスタン落ちしてローテーション環境が大きく変わるので、環境調整のため多くのカードのナーフが行われる事がある。

ナーフ対象となったカードは、分解時のエーテルが多くもらえるようになる。

という事は、新弾追加直後であれば、カード分解はナーフ情報が出るまで待った方が、エーテルをより多くもらえる可能性があるという事になりますね。

もう分解してしまったので、次回以降の教訓にします。

さて、久しぶりに復帰をした自分ですが、本当に長らくシャドウバースにはログインしておらず、

いつ頃からやってないかと言うと、グラマス(Grand Master)が実装された年からやっていません。

引退した理由もグラマスが初実装されて1か月くらいやりまくってグラマスになり、完全燃焼しすぎてやりたい事も無くなり引退したって感じでした。

ちなみにその頃の戦績はそのまま残ってました。

ランクマちょうど1000勝くらいでグラマスになり、引退しました。

なのでもちろん『ネメシス』という新しく追加されたクラスは今まで知りませんでした笑

とりあえず、現在のtier1のデッキ確認したところ、レジェンドカードが少なく作れそうだったのがアグロネクロだったので、作って遊んでみようと考えています。

以前はコントロール系のデッキ(ウィッチとヴァンプあたり)を中心に使っていたので、アグロはあまり使ってなかったのでいい機会かなと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました