【初心者向け】Wordleが簡単に解けるようになる攻略方法!初手や2手目の単語は何が良い?

Wordle(ワードル)のルールは分かったけど、最初にどんな単語を入れればいいのか分からないっ!

中々解けない…

という方にオススメの記事です。

簡単攻略まとめ

初手の最適解は「SALET」とか「RAISE」がいいようです。

ただこちらは、初手の結果により2手目をすごい数の選択肢からちゃんとしたものを選ばないと最適にはならないので、初心者には難しい…

ってことで、やはり、やり始めた方にオススメなのは、

「3手目までは、母音5つを含んだ、全て違うアルファベットからなる英単語3つを入力する」

上記を守っていれば、かなり解きやすくはなると思います。

母音というのは「a」「i」「u」「e」「o」の5つの事です。

母音が分かるとだいぶ分かりやすくなるうえに、全部異なるアルファベットを利用するので15文字分の存在が分かります。アルファベットは26種類しかないので、これで半分以上分かります。

例えば、

PULIS⇒ROATE⇒CHYND

BARON⇒QUEST⇒MILKY

等々。

これの結果を見て、4つ目であてに行くか、またできるだけ別のアルファベットを利用している英単語を入力してみるかっていう動きになります。

序盤の動き方が分からない方や、なかなか正解の単語を当てれない方は試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました