大量のビックリマンチョコを味変・アレンジレシピを考えて消化する日々

自分は食玩を箱買いするので、大量のウエハースが手に入ります。

特にビックリマンチョコは3BOXくらい同時購入するため、90パック(1BOX30パック入)を食べきる必要があります。

ちなみに人にあげるとかはしてないので、毎回全て自分で消化しています。

そもそもウエハース自体は好きなので、1BOX30パックくらいなら余裕で食べれますが、90パック以上になるとさすがに飽きてきます。

なので、色々味変とか食べ方とか変えて食べてきました。

シンプルにパンにはさんだり、アイスに混ぜたりもしましたが、焼いたり、バナナやコーンフレークと一緒に食べるとかもした事があります。

塩振ったり、しょうゆやポン酢、マスタードやケチャップなんかつけて食べた事もあります。

納豆やカレーに入れて食べた時は結構末期だったかも笑

そんな中、最近凍らせて食べるのにハマっています。

作り方が冷凍庫に入れるだけというシンプルなとこも良いんですが、口に入れた瞬間だけチョコモナカジャンボ感がするのがおススメポイントです。

まぁ最初だけで、すぐに「ビックリマンチョコ」になるので、飽きてしまうんですが…

どなたかおススメのレシピあれば教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました