『Amazon Echo Dot (エコードット)』を買って良かった事、必要なものや導入手順、維持費用まとめ

Amazon Echo Dot (エコードット)』を利用するのに必要なもの、かかる初期費用/月額維持費用や、個人的に買って良かったと思う点をまとめました。

Echo Dot 利用に必要なもの

・Echo Dot本体
・Bluetooth接続可能なスマホ
・WiFiネットワーク
・Amazonアカウント

使うまでの手順

簡単に利用までの流れを箇条書きにしましたが、基本的には本体付属の手順書で分かります。

①Alexaアプリをダウンロード
②Echo Dot本体を電源に接続
③Alexaアプリ起動(以降指示に従い進める)
④Amazonアカウントでログイン
⑤デバイスをセットアップ許可
⑥位置情報許可
⑦Bluetoothをオンにする(Echo Dotに接続)
⑧Echo Dotが検出されるので選択する
⑨利用するWiFiネットワークを選択
⑩言語選択
⑪氏名入力
⑫電話やSNSの許可
⑬音声IDの認識

維持費用/料金

Echo Dot本体の費用
(購入時のみ、数千円~)

音楽を聴く場合、音楽サービスの利用料が必要。
月額380円の「Amazon Music Unlimited Echoプラン」がオススメ

⇒Echoプラン加入方法はこちら

買って良かった事

私が個人的にAmazon Echo Dotを購入して良かったと思う点は、聴きたい音楽を手を使わずに再生できる点です。

音楽が好きなので、生活してる中、特に作業中など、突然あの曲聴きたい!と思う事が多くて、その都度わざわざ検索して再生してって作業が少し手間なので、声で完結するっていうのはかなり便利です。

外出時に気温を聞いたり、ニュースや天気、今日のスケジュールなんかもながらで聞いてますが、それは1日1,2回だけで、それ以外は音楽再生のために利用しています。

ランダム再生して気に入った曲のタイトルや歌手名をすぐに確認できるという点も好きです。

Echo Dotの本体を買えば、毎月エコープランの380円だけで利用できているので、音楽好きな方にはかなりオススメです。

>Echo Dot (Amazon)<

コメント

タイトルとURLをコピーしました