【投資家kk 面白ネタまとめ】”詐欺師”という異名を持つ異例の芸人

最近Twitterで面白い芸人と話題の、
投資家kkさんの面白ネタをまとめました。

投資家kkとは?

投資系ピン芸人。YouTuber。

TwitterやYouTube、有料のオンラインサロンやメールマガジンで、主に株式投資を絡めたネタを発信している。

“詐欺師”や”ペテン師”という異名を持つ。

ファンの呼称は”信者”。

面白ネタ一覧

PSS

kkさんを語る上で外せない鉄板ネタ

「PSS こんなところ投げるところじゃなくて、買い増すところです 伝説になるでしょう」

というツイート1つで、初心者に349万円の損をさせ、ツイート通りに伝説となった。

しゃぁぁぁぁぁー

kkさんの有名な一発ギャグ。

今日騰がりそうな銘柄を複数挙げて、1つでも騰がった時に出るギャグ。

「しゃぁぁぁぁぁー」の前に「あーあーあー」というフリが入る場合もある。

トータルでマイナスでも、ある程度のリバで発動されたり、一瞬だけプラテンしたチャートのキャプチャーとともに、無理やり使用されたりもする。

全てが大きく下がった場合の「これから打ち合わせがあるから今日はもうツイートできない」というギャグも人気が高い。

1人コント

Twitterで見られる1人コント。

サブアカをいくつか持っているようで、自分のツイートに対して、サブアカから自分でリプを返し、まるで1人コントのようにフォロワーやファンを楽しませてくれる。

その掛け合いも、1人でやっていると想像すると、面白いものが多い。

また、このネタには、自分のアカウントから自分のツイートにリプをして、ファンにツッコんでもらうというレア演出が存在する。

買うか買わないかの2択

指数がどっちに動くか分からず、買おうかどうか迷ってる方へのアドバイス。

「こんな日は、近い将来飛躍する企業を安く買うか、無理に手を出さないかの2択に限ります」

誰もがツッコみたくなる典型的なボケ方はさすが。

まぐまぐコラボ

「なんと上場企業のまぐまぐさんとコラボします!」

という大きなフリから、何をやるのかと身構えたところで、ただまぐまぐが提供しているメルマガサービスを利用してメルマガ配信を行うだけというオチを展開。

新喜劇を見ているような美しい流れ。

オンラインサロン

国内株式、個別銘柄の売買判断をリアルタイムで行うと謳って募集したオンラインサロンで、個別銘柄の指定しか行われずに、売買判断や、買いや売りの理由を聞きたいと周りからツッコミが入ったが、

「物事は他責ではなく、自責思考で考えるべき」

とツッコミの上からさらにボケを被せてくる技術を披露。

もうさすがとしか言いようがないネタとなった。

中止IPO勉強会

流れが決まっているおなじみのネタ。

①まぐまぐLive「IPO勉強会」の案内ツイートにて、上場中止となった銘柄の考察をするという奇抜なメッセージを発信

②「上場中止になりましたよ」と普通に指摘される

③指摘後に「勉強してたら上場中止になった事に気づきました」とあたかも自分で気付いたかのようなツイートをする

④「一夜漬けか!」や「え?いまさら?」等みんなから総ツッコミを受ける

⑤自分にとって微妙なツッコミは全てブロック。さらに普通に指摘してくれた人もブロック。というオチを展開。

このネタは「自分に優しく、他人に厳しい」というkkさんの人となりを表しており、人気のネタとなっている。

驚異的な記録

ネタではないが、kkさんを語る上でかかせない記録について。

・メルマガは1万人に1人の割合しか「いいね」をしない

・まぐまぐLIVEの”不満足度”は99%以上

やはり、他者を圧倒する驚異的な記録を残している。

ストップやすたか

こちらもネタではないが、ファンに愛されているkkさんは愛称をいくつか持っており、”ストップやすたか”もこの一つ。

サロンで買い推奨する銘柄がことごとくストップ安になる事から、SNS等で愛称として使われている。

本名とストップ安を組み合わせた呼び方。

自分が知っている面白ネタはこんなところですが、他にも魅力的なネタを知っている方いましたらコメントで教えて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました