【時系列】大炎上の乃木坂46センター中西アルノ事件の全容 経緯まとめ

乃木坂46 29thシングルセンター中西アルノちゃん大炎上の経緯を時系列でまとめました。

時系列まとめ

2022年

2月8日 中西アルノのプロフィール動画が公開される

いつものごとく、いろんな人に過去が調べられて、個撮、パパ活、デート、パンツ、Twitterでの暴言など、ある事無い事、過去の出来事が色々でてきて炎上。

2月21日 乃木坂工事中にて29thシングルのセンターが5期生になることが発表される

続々出てくるリーク情報でも炎上し続けていたため、
「29thシングルセンターがアルノなら乃木坂ファンをやめる」
「センターはアルノ以外なら誰でもいい」
等々、SNS上ではアンチ中西アルノが大量発生していた。

2月23日 29thシングルセンターを中西アルノがつとめる事が発表される

大炎上。

炎上中の中西アルノがセンターという事に加え、今までの乃木坂にあまりない曲調や、センターだけがフォーカスされるパフォーマンス(カメラワーク)もあいまって、
「なんでこの子がセンターなのか」
「乃木坂っぽくない」
「他のメンバーがバックダンサーはかなしい」
「初選抜の柴田柚菜ちゃんがかわいそう」

等々、燃えに燃える。

また、中西アルノが炎上するたびに、他メンバーの好感度が上がるという謎ゾーンに突入していた。

3月2日 「中西アルノ パパ活疑惑」の文春砲

中西アルノと個撮していたカメラマンに文春がインタビューした記事を掲載。

パパ活疑惑という事で内容的にはこれまで出てた情報と同じようなものだったが、文春砲という事で大々的に取り上げられ、さらに炎上。

3月3日 中西アルノ 活動自粛

これまで無言を貫いていた乃木坂運営が公式HPにて、詳細が何一つ伝わらないあいまいな文章で状況を報告、謝罪。

中西アルノは活動自粛することとなった。

3月5日 シブヤノオトで29thシングルを披露

シブヤノオトで29thシングル「Actually…」を披露。

センターは中西アルノに代わり、齋藤飛鳥と山下美月がWセンターをつとめ、そのパフォーマンスを見たファンからは
「こっちの方がいい」
と、SNSでは肯定的な意見が大多数だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました