22/7 ヒヤシンスMVからナナニジ解散説が噂されSNSで話題に

私の大大大大大好きなアイドルグループ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」(以下ナナニジ)の解散説がSNSを中心に噂されています。

きっかけは、7月発売予定の1stアルバム「11という名の永遠の素数」に収録されるリード曲「ヒヤシンス」のミュージックビデオ(MV)。

MVのワンシーンに
「取り壊し予定日程 2021年8月30日」
という張り紙が映し出されるシーン(2:24あたりから)があります。

「たったこれだけで解散を噂されるのか、アイドルって大変だな」と思われたそこのあなた!

違いますよ。このMVの前にも、解散を思わせる予兆がたくさんあって、そろそろナナニジは解散するんじゃないかってファンの間では噂されてたんです。

~解散を思わせる予兆~

・7月発売の1stアルバムが今までの集大成のような収録内容

・アニメでは解散発表をしている

・リーダーの帆風千春が卒業し後任メンバーの発表がない

・2021年7月開催のツアー日程がかなり詰め込まれていて、MVの8月30日に何かを合わせてる感あり

・とにかく7月までに色々終わらせようとしているスケジュール感

噂が噂を呼び、涼花萌ちゃんが体調不良でお休みしているのも、この解散関係の話が影響しているのではという噂もあります。

しかし!

一方で「8月30日」にいったん区切りを打ち、再出発するという説を唱えてる方も多いです。

~再出発説~

・1stアルバムとツアーでいったん区切り

・アニメでは解散発表したが解散した訳ではない

・ツアー最終日にリーダー帆風千春の後任メンバーが発表され、8月30日に新生ナナニジとして再出発

・アプリゲーム「ナナオン」でも登場した後輩キャラメンバーがリアルでも活動を始め新体制となる

・アニメでも解散発表後の再出発時に新メンバー加入という展開になっている

等々、ファンの間では色々な妄想が繰り広げられています。

なんとなーく自分も7月のツアーでは、現体制に関わる結構大き目な発表があるんじゃないかなとは思っています。

まぁあくまで全て噂ですので、信じるか信じないかはあなた次第です!

コメント

  1. スーパー論破君 より:

    もう全部「妄想乙」ですね。
    ・ヒヤシンスの取り壊し期日はMVを作成した方曰く日付に全く意味は無いとのことです(ただの演出)。
    ・萌ちゃんが休業してるのはコロナウイルスの後遺症です。
    ・ナナオンの後輩キャラクターは「ゲーム内」だけです。リアル活動しないことはサリーちゃんやナナオン運営から断言されています。
    ・ツアーは東名阪でやるわけですからそりゃ詰め込んでるように見えますよ。
    ・アニメも人数や解散云々も演出です。ナナニジは元々8人グループの予定でしたが合格したのは11人(12人合格したが内1人が辞退して11人になった)。なのでナナニジは元から11人グループということになります。

    恥ずかしい妄想を撒き散らさないで下さい。

タイトルとURLをコピーしました