お風呂で耳に水が入った。上を向く、頭を動かすと耳からザーザー聞こえる時の対処方法

先日、シャワーしている時に耳に水が入ったのですが、これがなかなか抜けなかった。

普段であれば入った方の耳を傾けて片足飛びでぴょんぴょんと飛べば水が抜けるんだけど、なかなか抜けない。

ネットで調べて見つけた、1分間あおむけになって横を向くと抜けるというのもやってみたが効果なし。

これ水じゃなくて耳垢がたまってザーザーいってるんじゃないかと、簡単に耳掃除をしたけど効果なし。

耳に数滴の水を流し込む「呼び水」という方法も、これまでやったことがないのでちょっと怖いし、そもそも耳に水が入って取れない時、耳の中を気にしすぎていじりすぎるのは超悪手ときいた事があるので、もうこれ以上はいじらない!寝る!と夢の世界に逃げました。

起床後、

まだ、ざーざーいってる…

シャワーの時からもう8時間以上はたってるので、さすがに水分なら乾いてるはず、、

中耳炎とかなんか別の病気か?

ただ、特に痛みはないし、膿なども出てこない。

ご飯を食べたり頭を動かしたりすると「ガサガサ、ザーザー」聞こえる。

症状はそれだけ。

だけど違和感はすごい。

症状から考えられる原因をネットで調べたり、近所にある耳鼻科の場所やレビューを見ていたりして1時間。

ざーざーと聞こえなくなりました。

やはり水が耳に入っていただけだったのか?

しかし、半日でやっと乾くってしぶとい水ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました