ゴキブリ恐怖症の私は万全の対策をしても夏が恐く、虫が出ないと噂の北海道へ引っ越しも検討している

私は夏が嫌いです。

虫が超絶苦手だからです。

虫全般ダメなのですが、特にある程度のサイズ以上の虫が苦手です。

昔自分で確認したのですが、ダンゴムシがラインでした。

ダンゴムシより小さいサイズの虫なら大丈夫です。

なのでコバエとか、小さければクモやアリも大丈夫です。

ダンゴムシより大きいサイズの虫は本当に恐怖です。

そして、その虫の中でも特に嫌いなのはゴキブリ。

あいつら、家の中に我が物顔で住み着こうとしますから、平気な顔して現れますから、本当に恐怖でしかない。

ただゴキブリも例にもれず、ダンゴムシより小さいサイズのものであれば大丈夫です。

チャバネゴキブリサイズならまだしも、2センチ以上とかあるクロゴキブリに遭遇すると本当にパニックになります。

そんな私ですが、実は結構ガタイのいい男です。

なので「そんな図体して虫に怯えすぎ」というような事をたまに周りから言われます。

私も”たかが虫”相手に、ガチで戦ったら圧倒的強者である人間がなぜこんなにおびえるのか分かりません。

ただただ恐怖なのです。

暖かくなってくると、何もない壁をちょこちょこ見回して、いない事を確認したり、少しの物音にも敏感になったりと、生活に支障をきたすレベルです。

あいつら夜行性じゃないですか、夜に見てしまうとその日の夜は「他にもいるんじゃないか」「寝てる間に体の上とかを歩くんじゃないか」と考えると心配で中々寝れず、頑張って寝たとしてもあいつらの夢を見るという、、最悪の日々、、、

当然ですが、こちらとしても色々対策は練っており、

・ある程度新しい建物に住む

・最上階以外の出来るだけ上の階に住む

・飲食店街や自然の多い場所の近くには住まない

ブラックキャップゴキジェットプロまちぶせを使って対策

・部屋を綺麗にする

・暑くなってきたら冷房強めで湿度を下げる

・ゴキブリの生態や特徴などを勉強する

みたいなことを色々やっています。

なので恐らく他の人よりは遭遇率は低めです。

ただし、4~5年スパンだと最低でも1回は家の中で見ちゃうんですよ…

家の中に住み着いていなくても、あいつらは隙間を見つけて外から侵入してくるんですよね…

ちなみに前回大き目サイズのゴキブリと遭遇した際は、ゴジェットプロを片手に、その日のために作成しておいた段ボールシールドを片手に近寄ってはみたものの、なかなかスプレーを発射する勇気が出ない。

スプレーを発射したら飛ぶんじゃないか、こっちに向かってくるんじゃないか、と先が見えない恐怖で中々押せない。

ゴキブリは前にしか進めない、飛ぶといっても上から下に滑空するだけ。弱点はお腹。ちゃんと勉強した。相手の事は全て把握している。あとは、2~3秒対ゴキブリ用の殺虫剤をかけるだけで動きが鈍くなりほぼ勝ち確、その後もかけ続ければひっくり返って終了。

分かってる、分かってるけど、、なぜか押せないっ!

そんなことを30分ほど自分の中で格闘し、

結局、、

22時過ぎに同じフロアに住む方のインターホンを鳴らし退治してもらうという暴挙に出ました。

ちなみに退治してもらった方は、これまですれ違った時に挨拶を交わす程度で全然知り合いでもなんでもない方です…

この時は自分の頭より上にあいつが位置していたので、なぜか全ての空間を支配されている感覚に陥ってしまい攻撃できなかったです。

膝より下にいるくらいの位置だとゴキジェットプロで退治したことがありますが、自分の頭より上に位置しているサイズが大きいやつは恐らく今まで自分では一度も退治できたことがないです。

最強の兵器と言われるゴキジェットプロを持っていながらこんなにビビってしまう。

それぐらい重症です(><)

自分が無力すぎます…

調べたのですが、私が住んでいる東京都23区内っていうのがそもそもゴキブリが多い地域みたいです。

ゴキブリが出ないと言われている私にとっては楽園である北海道に引っ越したいなぁと、夏場がくるたびに本気で考えてしまいます。

↑俺の相棒。G対策最強兵器。押せれば勝ち。後は勇気。

コメント

タイトルとURLをコピーしました