「そういや俺、人生でフルーチェ食べたことないな…」
自分が生まれる前からある有名なものなのに。昔から身近なものに感じていたのに。よく考えれば今まで食べたことがない。
スーパーで買い物をしていた時にふと思いました。
という訳で、
買ってきました!!
人生初フルーチェです。
早速作っていきます!
まず箱の裏に作り方の手順が書いてあるので確認。
フルーチェの液と牛乳をかき混ぜて完成らしい!
めっちゃ簡単!
フルーチェを開封し、意気揚々と作り始めたのですが、
「フルーチェは冷やさないでください」との注意書きが…
いや、普通に冷蔵庫で保存してしまっていた。
いきなりミスる…
まぁでも、これくらいなら問題ないだろう!
という事で、フルーチェの袋を開封し中身を器に移します。
フルーチェ自体は果肉の入った液体のようです。
あっ、器ですが、もっとガラスとかスイーツな感じのおしゃれなやつがあればよかったのですが、なかったので、いつも味噌汁を飲んでいるお椀を使っています。
そして手順通り牛乳を注ぐ
初めてなのに目分量で注ぐ勇者。
かき混ぜます。
本当にスイーツを作ってるんだろうか…という見た目ですが、
一応これで完成のはずです!
…
ん?こんな感じ?
もっと固まるの想像してたのに、なんか結構ドロドロしてるんだけど…
少し不思議に思い、フルーチェの箱を見ていると、
「フルーチェの食物繊維と牛乳のカルシウムがくっついてプルンとなるよ」
やっぱり“プルン”となるんだ。
自分が想像していたのも“プルン”です。
でも私が作ったものは“ドロン”としてます。
さすがに違うのではないだろうかと思いながらも、初めてなので正解の固さが分からない。
牛乳入れすぎたのかなぁとか考えながら、さらに箱を読んでいると、
種類別『牛乳』をお使いください
…
!!!
わてが買ったのは牛乳やないっ!
乳飲料やぁぁぁぁ!!
「乳飲料では固まりません」としっかり書いてある…
嘘だといってよ、バーニィ…
でも、もう後戻りできないところまで来てしまっている。
私はフルーチェの世界へ足を踏み入れているのだ。
引き返すことはできない。
何か方法はないのか。
とにかくプルンとさせる方法は!
箱をさらに見てみると、
「出来上がりがゆるかったら30分冷やしてね」
おっ!!
まだワンチャンありそう!
冷蔵庫に入れ30分冷やします
冷蔵庫さん頼む、プルンと頼むっ!
30分後…取り出す!
うん。つかめるくらい固形にはなったけど、まだドロドロしてる。
やはり牛乳じゃないと固まらないらしい…
味噌汁茶碗、割りばしという見た目も相まって、あまり美味しそうには見えない。そして絶対にスイーツではない。
さて、食べてみます。
…
うん。味はうまい。
なんだろう、簡単に例えるならマンゴーヨーグルト。
甘さやや強め。
見た目や食感はあれだけど、普通に食べれる。
まぁ食感が本当はもっとプルンとするようなので、ベストフルーチェではないけど、フルーチェの世界に足を踏み入れることはできた。
また機会あればレシピ通りちゃんと牛乳を買ってプルンとしたものを食べてみたいものです。
みんなはフルーチェ作るときは、
牛乳使おうな!
コメント