IPOアピリッツ,室町ケミカル,coly考察してみた

明日初値が付きそうなIPO3社のセカンダリーについて、自分の考えている事をまとめてみました。

考察と銘打ってますが、そこまでたいそうなものでもなく雑記レベルで簡単にまとめてますので、過度な期待は要注意です。

まず、2月25日上場のアピリッツから。

こちらは初日で値がつかず2日目となります。

まぁ人気というよりは株数が少ないため、需給により初値が上がっている感じです。

今日の初値合致点は5600円付近で、明日即金規制、他IPO等もあり少し下がるかもしれませんが、この内容のIPOを公募の5~6倍で買うという狂人プレイは自分にはできないため、個人的にはスルーします。

万が一、明日全然買いが入らず初日の終値付近で寄るとかあればチャンスですね。まずないと思いますが。

続いてcoly。

こちらは人気ゲーム「魔法使いの約束」の会社です。正直このタイトル以外は知りません笑

2021年期第3四半期のEPSが急激に上昇していて、業績はかなりいいため、期待の買いが入ると思います。

公募価格4,130円を考えるとそこそこ値がさになり、そこそこ枚数もある事から、1.5倍以下で初値がつけばチャンスかなと考えています。

最後に室町ケミカル。

明日のIPOで、個人的にセカンダリーではここを一番注目しています。

なぜかというと、他の2銘柄に比べ期待が低く、業績も業務内容も微妙。枚数もそこそこあります。

さらに同時上場に乗じて、もしかして安めに初値がつくんじゃないかなぁと期待してます。

ただ公募価格が安いため、買いを入れやすいっていう点もあるため、IPO過熱感ある今だと高寄りするかもしれません。まぁ魅力的な企業ではないので、2倍とか超えたらスルーします。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました