今FIRE(早期リタイア)が流行ってるらしいね

今、FIRE(ファイア)が流行ってるみたいで、なんか目指してる若者が多いみたいです。

FIREっていうのは、何か長ったらしい英単語の頭文字をとったもので、簡単にいうと、働かなくてもお金が手に入るようになったから、仕事辞めちゃえええウェイ!ウェイ!ってやつです。

そういえば自分も月の支出より、何もしないで手に入る収入の方が若干上回っているので、FIRE状態になるんですかね? でも、自分の場合は超々節約生活で月の支出が6万もいってないのでちょっと例外かも笑

というわけで、このFIREですが、1つの生き方って話なので、無理して目指す必要はないと思います。

まぁでもどうせなら楽しい人生を送りたいですよね。だから今の生活が楽しければ無理に目指す必要もないし、FIREで楽しくなると思えば目指してみるのもいいんじゃないかって思います。

将来の事を考えて目指すっていう人も多いみたいですが、そのためにこれからの人生10年とか15年がつまらなくなるのであれば、やめておいた方がいいと思います。

ところで、みなさんFIRE(ファイア、ファイヤー)って聞くと何を思い出しますか?

多分、缶コーヒーとかポケモンあたりが出てくると思います。

FFの魔法もあるかな?

ちなみに自分はマジックザギャザリングの「ヤヴィマヤの火(Fires of Yavimaya)」を思い出します。

結構強力なカードで、このカードを軸としたFiresと呼ばれるデッキがスタンダード環境で猛威を振るっていた時代がありました。

自分もこのデッキを結構使っていたので、今でもデッキレシピとかうっすら覚えています。

FIREについてはだいたいそんな感じ、、、ギャグマンガ日和いいいいい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました