やっぱり個人投資家は負けてる人が多いんだなぁと実感した日の出来事

2021年3月16日に上場した

『4432 ウイングアーク1st』

『7361 ヒューマンクリエーションホールディングス(HCH)』

この2社ですが、有名サイトや個人投資家の事前予想を大きく裏切る結果となりました。

まずウイングアークですが、事前予想は最悪。

当選しても辞退する人が多数で、どのIPOサイトでも評価が低く、

公募割れを予想している方も多かったです。

しかし結果は、

初値 2000円(公募1590円) +25.79%

この上昇率は2016年以降の東証1部上場銘柄の中で第5位となっています。

その後も大きく下落する事が無く、1900~2000あたりをうろうろし、

終値は 1980円。

ウイングアークよりも事前予想や個人投資家の評価が高かったHCHは、

初値は3505円(公募2120円) +65.3%

と前評判通り、初値は良かったんですが、

その後は良いところなく下げ続け、

終値はS安付近の 2821円。

この結果を見ると、

やっぱり個人投資家は負けてる人が多いんだなぁと実感しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました