「シキノハイテック」「ベビーカレンダー」とか今週IPOたくさんあるけど、特に魅力的なものは無い感じ

今週IPOラッシュで「シキノハイテック」「Sharing Innovations」「ベビーカレンダー」「ジーネクスト」「イー・ロジット」「ブロードマインド」の6つが上場予定ですが、個人的にはセカンダリーは全てスルーします。

唯一「Sharing Innovations」だけ安ければ買おうと思いましたが、寄り前の気配を見てあきらめました笑

あとは公募付近とかで安寄りするなら初値で買いを考えていますが、このIPO過熱感ある地合いだと、おそらく1.5倍付近までは全部いきそうなので、スルー予定です。

あっちなみに、IPOの出来高を利用して上髭だけをとる…みたいなギャンブルトレードは、自分はIPOセカンダリー投資とは呼んでいないです。なので連日S高レベルの大きな上髭くらいならIPOの出来高を考えるとあると思いますが、その後に暴落するような価格帯であれば自分は入りませんし、魅力的にも感じません。

来週、個人的に楽しみにしている「スパイダープラス」があるので、そこまではおとなしくしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました