【レポート】新型コロナワクチン大規模接種の良かった点と問題点

今日、母親が東京の大規模接種会場に新型コロナワクチンをうちに行ったので、

いろいろ聞いてみました。

まず、大規模接種の流れですが、以下のような感じだったみたいです。

会場着
①受付
②問診
③接種
④15分の待機
会場離

会場に着いてから、接種を終え、会場を出るまでに1時間かからなかったとの事。

なにか困った事無かったか聞いてみたんですが、

会場で迷ったり、トラブルがあったりがするんじゃないかと思っていたらしいんですが、案内や会場内の移動はめっちゃ分かりやすかったみたいです。

総じて、案内やスタッフの対応が分かりやすく、スムーズに終わったとの事でした。

強いて問題点を言うなら、会場に行くまでの電車がめっちゃ混んでて、そこで感染しないか不安だったと言ってました。

大規模接種センターの利用については問題なかったみたいですが、都市圏でやるので、会場につくまでの人の多さはたしかに問題ですねぇ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました