【秋葉原の謎】不思議な自販機コーナーにある『恐怖の怪文書』まとめ

秋葉原にある「謎の自販機群」に行ってきました!

ここは狭いスペースに10~20台くらいの自動販売機が設置してあり、その品ぞろえが野球のボールや、各種おもちゃ、歯磨き粉や「みんなの鈴」と書かれた鈴の詰め合わせ等々、他の自販機ではあまり見ないものばかりなので話題となった秋葉原の有名スポットなのです!

さて、ここでは不思議な商品の他に、自販機に張り付けてあるテープや、怪文書が書かれている箱なども話題となっています。

自販機に貼られている黄色いシール。恐らく商品の宣伝であろう文章が独特な内容で書かれています。

黄色いシールの他にメモが貼り付けられていて、こちらも恐らく商品をおススメする文章なのだと思いますが、かなり特徴的な内容です。

そして極めつけは以下の箱。

怪文書が書かれた紙が貼り付けられている箱で、実際に購入することができます。

以下に、その文書の写真を掲載しているので、読んでいただければ”怪文書”と言われることがよく分かると思います。

中身が気になるという理由で買う方もいるみたいですが、値段設定は500円程のものから1000円を超えるものも多くかなり挑戦的。

こちらのスペース内にある注意書きも独特な書き方。

「謎の自販機群」は秋葉原駅を出て、万世橋を渡ってすぐですので、気になる方は行ってみてください。

>現地動画(YouTube)<

コメント

タイトルとURLをコピーしました