今のIPOセカンダリーってマザーズより東証1部・2部の方がいいんじゃね?

今日上場したIPO表示灯のS高は全く予想できませんでした。

「基本的にIPOはマザーズの方が人気化して買いが入りやすい」っていう謎の思い込みがありますが、

もしかしてコロナ相場のIPOセカンダリーって、初値がバカみたいに上がるマザーズよりも、東証一部・二部銘柄の方が良いんじゃないかと思って、コロナ相場で上場した東証銘柄を確認してみました。

今のIPO相場になったコパ以降から調べると、

STIフード、ダイレクトマーケティングミックス、バリオセキュア、ビーイング、ローランド、オーケーエム、ポピンズ、SANEI、ウイングアーク、表示灯

今日上場してS高を付けた表示灯は省いて、初値で買って、今日まで所持していた場合、

6勝3敗。

バリオセキュア、SANEI、ウイングアークが初値より現在の株価が下回っています。

しかし、やはり東証銘柄なだけに下限も結構限られていて、現在株価が初値の70%を下回っているものはありません。

逆に上は2倍になっている銘柄が1つ、1.5倍になった銘柄が2つと、いい感じです。

と、考えると、次に東証に上場する

「2933 紀文食品」

枚数も多いし、初値が安めにつけば、もしかして結構狙い目になるかもしれません。

追記

すいません。東証はまいたけもありましたね。

全く興味が無かった銘柄だったので、ウォッチリストにすら入れていませんでした笑

1敗追加です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました