【悲報】クリムゾンヘイズさん、売れなさすぎて大量の在庫に

ここ最近、ワンピースカードゲームやドラゴンボールフュージョンワールドが盛り上がるにつれ、それに反比例してポケカ界隈の熱は冷めてきていて、”普通にカードがお店に売っている”という、かなり懐かしい状況まで戻ってきました。

その”ポケカブームは去った”という事を決定づけたと言ってもいい新弾が登場。

2024年3月22日に発売となったポケモンカードゲームの強化拡張パック「クリムゾンヘイズ」

“ポケカブームは終わった”とささやかれる中、それを決定づけるとどめの一撃を株ポケがうってきました。

何と言っても、この弾の収録カードが、まぁ弱すぎる。。

2024年の拡張パックから再登場した注目のエーススペックたちは、プライムキャッチャーの衝撃に比べかなり弱く、そのパックの人気がかかった期待の女の子SRは、、

スイレンが出る!

と話題になったものの、蓋をあけてみれば、

(スイレンのお世話SAR)

なんですか?これ?というイラスト。

ヘイガニのARと言われても納得できるレベルのカードが出来上がってしまいました。

取引相場もかなり微妙な感じに…

>メルカリ相場(スイレンのお世話 SAR)<

挙句の果てに、

(サザレSAR)

これ、サザレの方が良いんじゃね?と言われる始末。

さすがにサザレはイラストが良くても人気的に弱すぎる…

この弾で需要があるとしたら、本当の意味で強いガチグマだと思いますが、これはシングルで買えば良くて、BOXで買う価値はないでしょう。

それはみんなも分かっていて、BOXが全然売れずに大量にカードショップ等が抱えている様子。

1BOX買えるのは当たり前。

2BOXも結構買える。

もう、、誰か買ってください、お願いします。。。。

カードショップは大量に在庫を抱えているようです。

直近で発売された、ごみば…スターターデッキ「バトルアカデミー」よりはさすがにマシですが、こちらもあまり売れないでしょうね。

シャイニートレジャー等の直近のBOXは大量生産がされたという影響もあり、需給のバランスで在庫がある状況だとは思いますが、このクリムゾンヘイズは普通に魅力がなくて売れ残っているのだと思います。

私自身は普通にプレイできればそれでいいのですが、自分が好きなコンテンツの盛り上がりが冷めてしまうのは、あまり喜ばしい事ではないと思う派なので、株ポケには頑張って盛り上げてもらいたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました