【IPO攻略】初値1.3倍以下でついた銘柄はチャンス

今のIPO相場になったコパから、直近上場したアイスコまでの90銘柄を対象に、

初値が1.3倍以下の安寄りしたIPO銘柄は買いかどうか調べてみました。

ちなみにデイトレの観点で、初値で買って当日売った場合どうなるかってとこを調べているので、初心者等、慣れてない人は参考にして買わないでくださいね。

初値が1.3倍以下になった銘柄は、15銘柄ありました。

その中で、上髭が一番短かったのは、セルムの43円。

1.3倍以下の初値なら、初値で買うのが一番逃げれる機会が多かったです。

さくらさくプラスみたいな上髭を全く付けずに下へという銘柄はありませんでした。

という事で、

1.3倍以下の初値がついたIPO銘柄であれば、初値で買えば、20~30円くらいは抜ける可能性が高いという結論です。

これから全ての銘柄がこうなるとは限らないし、IPO初日はすぐ売らないと特売りがいつきてもおかしくないくらいボラがあるため、初心者の人にはおススメできません。

スキャに自信がある方はそこそこ美味しいんじゃないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました