渋谷ニカドン配布 待機列場所と整理券配布時間(ワンピースカードゲーム ギア5 限定ドンカード)

実際に並んできたので、整理券の配布場所とか、配布時間とか色々まとめておきます。

日によって変わるかもしれないので参考程度にお願いします。

整理券配布場所・時間

整理券配布は、以下「ZeroBase渋谷」前で行われます。

待機列形成もその場所です。ZeroBase渋谷へ向かえば、お店の前から西へ向かってすごい数の人が並んでいるので、行けば分かるはずです。

また、整理券の配布時間ですが、私の時は10時前に配布開始していましたが、並んでいる人の量によってまちまちで決まってはいません。

ちなみに私は9時すぎから並んで、10時すぎに「12時に入場できる整理券」をもらえました。何もチェックなく整理券配布だけなので配布開始さえすれば列はけは早いです。

また、8月18日までは開催時間が11:00~19:00だったのですが、イベントが好評との事で、8月19日から開催時間が10:00~20:00と延長しました。

これにより開始時間も早くなったため、より早い時間に多くの方が並ぶことが予想されます。

私の予想ですが、今まで11時開始で整理券配布が10時~10時30分に行われていたので、10時開始になると、整理券配布開始は9時~9時30分に行われるんじゃないかと思います。

ただし、土日は平日より人が多く集まる事が考えられるので要注意です。

また整理券ですが、一概には言えませんが、今までの傾向からお昼頃には無くなると思った方がいいです。

当記事記載の8月18日時点で言える事はこんなところです。

2023/8/22 追記
8月20日まではお昼ごろに無くなっていた整理券ですが、8月21日、22日は15時頃まで残っていました。

当日のムーブ

続いて当日どう動けばいいのか、あくまで参考程度にどうぞ。

①まず整理券が無いとポップアップショップにすら入れないので、第一に入場整理券をもらう事を目指しましょう。整理券配布時点ではまだツイート等の確認は無いため、待機列に並んでおけばもらえます。

②整理券をもらったら、入場整理券に記載の入場時間までに、渋谷に点在しているカードポスターの写真を撮りに行きましょう。この時、ニカドンが2枚欲しい方は【公式】ONE PIECEカードゲーム(Xアカウント)から10時30分頃にツイートされる「今日の推しカード」で紹介されているカードポスターを撮っておくのを忘れずに。

③「今日の推しカード」を含むカードポスターを4枚撮影出来たら、その4枚の画像と共に#ワンピカードと#渋谷ワンピカードリスト のハッシュタグをつけてTwitter(現X)でツイートしましょう。そして、そのツイートの画面キャプチャーを【公式】ONE PIECEカードゲーム(Xアカウント)のDMに送っておきます(これは入場後にスタッフから聞くことになるのでその時でもいいです)。

④ ①でもらった整理券の時間にポップアップショップが開催されている「ZeroBase渋谷」へ向かいます。整理券に記載もありますが、だいたい記載時間の10分前にお店前で待機列が形成されるので、それくらいの時間を目安に向かいましょう。

⑤スタッフの指示に従いお店の中に入ります。1番最初に地下1階(待機スペース)へ向かい少し待ちます。その後、2階(カード配布&展示)⇒1階(ショップ)という順番でまわる事になります。最初に2階で③のTwitter画面を見せてカードをもらう事になるので、待ってる時間に準備しておいていいでしょう。2階に行った後に準備することもできるので分からない方はそこでスタッフに聞きながらでも大丈夫です。

はい。あとは会場内を自由に楽しむという感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました