政治家は『強きを助け弱きをくじく』まさしくクズの集まり

今に始まった事ではないですが、政治家っていうのは、基本的に「強きを助け弱きをくじく」っていう精神で動いています。

新型コロナではそれが顕著に現れましたね。

各国政府が排出した”コロナマネー”で株価や仮想通貨は高騰し、富裕層がさらに豊かになる中、そのお金は貧困層には一切回ってこず、さらに働くことが制限され苦しい思いをしています。

例にもれず、というか日本は特にお金持ち優遇、弱者切り捨て国家です。

株価が急落した時、株価を支えるために日銀が1日800億とか1000億の買い支えしてたくせに、生活困窮者に給付するのはしぶってしぶって色々条件をつけて、たった総額500億程度の給付を大々的にアピールする始末。

さらに生活保護も、需給条件が厳しくて、非常に受給しづらい、いや受給させない国です。

IOCにはペコペコして、オリンピックにはお金ジャブジャブ使うくせに、自国の弱い人たちには、ちょこちょこ小銭を配る程度でちゃんと支えてる感をアピールしてるだけ。最低の生活すら保障させない、弱者切り捨て。

自分は子供の頃に、

『弱きを助け強きをくじく』のはヒーロー。

『強きを助け弱きをくじく』のはクズ。

と学んできました。

なので『政治家はクズ』という認識です。

自分は知らないですが、もし日本の政治家でクズじゃない人を知っている方がいるなら、コメント等で教えていただけると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました