【最速】メルカリで早く買う方法『商品購入完了まで』

あまり需要ないかもしれないですが、メルカリで欲しい商品を見つけた時、誰よりも早く購入したい!って方に、自分がやっている早く買うコツを教えます。

こちらの記事にあるように、人気の出品者から商品を購入したいけど、他の人に先に買われてなかなか買えないって人は見ていってください。

商品を素早く購入する方法

まず事前準備として、住所と支払方法はちゃんと登録しておきましょう。

メルカリアプリ⇒マイページ⇒個人情報設定

「発送元・お届け先住所」「支払方法」

から登録可能です。

本題から少し離れるのですが、そもそも出品された商品を早く知りたいって方は、上記マイページの「お知らせ・機能設定」からフォロー中出品者の出品について、プッシュ通知を受け取れる設定が出来ます。

ただ、このプッシュ通知は連絡がとっても遅いので、ガチでやる人は、フリマウォッチ等の他のツールを利用した方がいいです。

さて、本題に戻ります。

事前準備が完了したら、商品を出品している出品者のページへ行きましょう。

今回は、公式転売ヤーWACK社長さんのページを掲載させてもらいました。

こちらのページで画面下へフリックすると、画面リロード(ぐるぐるが表示される)が走り、新しい出品があればすぐに表示されます。

なので、画面リロードを続けて、、

商品が出品された時、すぐにタップします(両手使いましょう、新しい商品は左上に表示されるので、位置をチェックしてリロード中もそこに指を添えておく)

ちなみに、商品検索ページではなく、出品者ページでリロードを繰り返す理由は、他の出品物に惑わされないためです。リロードも体感ですが、早い気がします。

商品画面が表示されるので、すぐに「購入手続きへ」ボタンを押せるように、ボタンが表示される位置は覚えておきましょう。

次に購入手続き画面が表示されます。

競合者がたくさんいても、比較的簡単にこの画面まではくることができます。

なのでこの画面が表示されてから、いかに早く「購入する」ボタンを押せるかが勝負です。

住所や支払い方法の選択は、事前に準備しておけば何もする必要はありません。

「購入する」ボタンがどこに表示されるのか位置を覚えて、画面表示と同じタイミングで押せるようにしましょう(画面の表示内容はどうでもよくて、ボタンを早く押す1点に意識を集中させるように!)

購入するボタンを押した後に、購入確認ウィンドウ(画面遷移なし)が表示されるので、そこで「購入する」ボタンを押せれば、商品購入完了です。

このボタンもどこに表示されるのか、位置を覚えてすぐに押せるようにしておきましょう。

なので、まとめると、

▼事前準備▼

⓪支払方法、お届け先住所を登録しておく

▼戦闘▼

①商品出品者ページでリロードを続ける

②出品された商品をタップ

③「購入手続きへ」ボタンをタップ

④「購入する」ボタンをタップ

⑤「購入する」ボタンをタップ

って感じです。

とにかくボタンの位置を覚えて早く押すって意識するだけで案外いけます。

さぁ、みなさんも、レッツトライ!!!

【道玄坂43】限定CD転売ヤーとWACK社長の負けられない戦いがそこにはある

コメント

タイトルとURLをコピーしました