『アニサマ2021』イベントレポートや感想とか

コロナの影響で去年中止となったので、2年ぶりのアニサマ

アニソン大好きな私が2009年から毎年休まず参加している、アニソンのビッグイベントです。

って事で今年も参戦してきました。

会場はさいたまスーパーアリーナ。

最寄り駅のさいたま新都心駅に着いた時に「人が少ない!」と感じました。

例年であれば電車内も参加者でいっぱいで、ぞろぞろと改札を通るって感じでしたが、今年はパラパラと、駅を降りてから会場に向かう道もスカスカでした。

2万人以上入る会場ですが、今年は入場者数5000人制限。

アニサマ参加者の中にも楽しみにしている人が多い、けやき広場でのイベント開催も無く、会場周辺は例年より静かでした。

参加者が少ないため入場もとてもスムーズ。

待ちはほぼなく入場できました。

公演時もレスポンスはサイリウムを振るか拍手。

声はNGです。

出演者がめっちゃ煽ってくるのですが、客席はひたすら我慢笑

体は動かしていいので、テンション上がったらジャンプ!

声はただひたすら我慢!

セットリストとか会場の様子は以下の記事を参考にしてください。

【セットリスト&現地レポート】コロナ禍のアニサマ 2021 -COLORS-

運営のチケット対応とか、コロナ禍での開催とか、今回は批判的な声も多く聞かれましたが、

でも、やっぱりアニサマは楽しかった!!

色々対策とか、ぶっちゃけ、5000人制限でチケ代もとれず、参加者が少ないから物販で回収もしにくい運営にとってはリターンが少ない開催だと思いますが、それでも開催してもらった事・運営の努力は感謝したいです。ありがとうございました。

そういえばこの記事、イベントレポートって事なので、イベントの事を最後に簡単にまとめます笑

ちなみに初日のです!

アイマス765:後ろの方まで見えてるよ定期
i☆Ris:5人になってから初めて生で見れた
エイル:最後の「ありがとうございました」を噛んで西川さんにツッコまれてたのかわいい。
ASCA:声出せないの地獄だったのでヘドバンで対応。
きゃりさん:大人美人!脚細ええ
はっしー:ミラハ以外みんな知らないだろ笑
岡崎体育:ソロライブの売れ残りタオルを売りに来た笑
岸田教団:Fateの発売日にライブ入れられた悔しい思いを胸に今がある
スキマスイッチ:YouTuberやってます
スピスピ:本当によくしゃべる。結構好きよ。
高橋洋子:安定の定番曲
ダイアローグ:ショートの子可愛かったから調べてみる
とみー:さいころ倶楽部聴きたかったけど可愛かったからいいか
西川兄貴:安定の半裸
WANDS:お休み
D4DJ:めっちゃ楽しい!

こんな感じ。ストレートな印象とか感想とか。

あと、今年のテーマソングめっちゃ楽しかったです(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました