【SNS実態調査】Twitterでの『お金配り』はウソ?詐欺?本当にもらえるアカウントはこれ!

Twitterでは、「お金配り」を銘打ったアカウントが多数存在します。

「毎日抽選で1名に1万円あげます」「アマギフプレゼント!」「抽選で~名の方にPayPay1000円」「仮想通貨エアドロップ」「Nintendo Switchプレゼント」等々、

これって本当に配ってるんでしょうか?

本当に配ってる人、配ってない人、詐欺をしてるやばい人等々、色々と調べてみました。

本当に配ってるのか?

結論から言いますと、本当に配っている方はいますが、全体の割合で言うとめちゃくちゃ少ないです。

こちらの方( @CatMakun )が実態を調査していました。

ツイート転載

本当に配ってる人

前述のとおり、

前澤さん( @yousuck2020

投資家ハクさん( @haku_present

は配っています。

また、仮想通貨配布で有名な

バナおじさん( @n_yamada10

と、その界隈のバナおじさんと仲が良い人たちもよく配布企画を行っており、ちゃんと配っています。

あとは、それなりに有名な企業の公式アカウントのプレゼント企画は、倍率は高いですが期待値もかなり高いです(実際配ってないとやばいので)

詐欺師はいるの?

ちゃんと配ってる人は少数で、恐らくこちらの方が多いでしょう。

嘘のお金配りの中には、アカウントのフォロワーを増やしたいだけの人もいれば、騙してこちらの資産を奪い取ってくるやばいやつも結構います。

以下、YouTuber「みねしましゃちょー」さんの動画にて、被害報告がまとめられています。

こちらの方( @Fx_hama )が、ゲームアカウントを騙し取ったようです。

みなさんも札束とかちらつかせている詐欺師のお金配りアカウントには注意しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました