なぜ?クオカードが額面(定価)以上で高く売れる理由

クオカードが高く売れる理由

ポイントを現金化

もうすぐ期限が切れそうな期間限定のポイントがあるけど、欲しいものがない!

という方が、できるだけ現金に近いものに換金しようとするので、クオカードや図書カードを購入します。

まぁ、いらないものを買ったり、期限切れてゼロ…よりは、多少高くても確実に利用価値があるものを買っておいた方が得ですもんね。

キャンペーン

メルカリやヤフオク等で実施されるキャンペーンを利用すると、額面以上でもお得に購入することができるケースがあります。

例えば、1000円分のクオカードが1100円で出品されていて、20%還元キャンペーンをやっていたとします。

20%還元されるので、1100円で購入すると、実質880円で購入できることになるので、120円お得になります。

手持ちがない

ちょっと訳アリのやつです。

手持ちの現金が無いから、クレジット枠でクオカードのような現金に近いものを買う方がいます。

でもこれは自転車操業なので、あまり、というか、とても良くないですね。

コレクション

クオカードコレクターの方がコレクション用に購入したり、クオカードにデザインされている作品が好きな方がグッズとして購入することがあります。

実は自分が持ってるクオカードにプレミアがついているかもしれません!出品前に一度確認した方がいいかもですね。

クオカードのデザインって、すごい種類があるんですよ。

コレクションとしては集めがいがある、、というか集めだしたら沼かもです…

コメント

タイトルとURLをコピーしました