【瀧野革命 経緯まとめ】STU48 瀧野由美子ちゃんが坂道ファンにバレてしまい写真集が一瞬で売り切れた事態が話題に

乃木坂46、櫻坂46、日向坂46のファンが今注目しているアイドルがいる。

“ゆみりん”こと、STU48 瀧野由美子。

事の発端は、日向坂46の上村ひなのちゃんのshowroom配信。

ひなのちゃんの配信終了時にshowroomの自動遷移により、ゆみりんの配信へ日向坂ファン(おひさま)が大量流入する。

そこで彼女の配信を初めて見た多くのおひさまは「めっちゃかわいい!」「いい子、性格良さそう」「対応が良い!これは好きになる!」と大絶賛。

その後、のぎおび配信後の乃木坂ファンも取り込み、坂道界隈でSTUの瀧野由美子がかわいいと話題となった。

そして、彼女の配信には新規の坂道ファンが大量に参加することになったのだ。

配信中に去年発売されたゆみりんの写真集(瀧野由美子1st写真集『君のことをまだよく知らない』)が突然売り切れになる異常事態も発生。

日本アイドル界トップの坂道グループのファンの心をつかんだ瀧野由美子ちゃん。

これからの展開に期待。

~追記~

後日、写真集追加分も即完売。

6月3日付のオリコンでは、4月発売のSTUシングル「花は誰のもの?」が、6月発売の日向坂シングル「僕なんか」を抑えてデイリー1位を獲得(恐らくイベント計上分の影響ではある)。

瀧野由美子Twitterアカウントのフォロワー数が4月末から1か月で1万近く増え(9.5万)、STU48公式アカウントのフォロワー数(9.8万)にせまる。

2022年6月10日、ついに瀧野由美子Twitterアカウントのフォロワー数がSTU48公式アカウントのフォロワー数を超える。

この一覧の流れは「瀧野革命」と呼ばれ、その影響は本人のみならず、STU48の他メンバーへも広がり、フォロワー数の増加やshowroom同接数の増加などに影響した。

ここまで大きく広がったのは、おひさまが大量に流れてきた際に、嫌悪するのではなく好意的に対応したSTU48ファンの”神対応”も理由のひとつに挙げられる。

48グループ、46グループはグループ間のファンの仲が悪いと以前から噂されていたが、STU48-日向坂46がそれぞれのグループのファンの架け橋になる展開も期待される。

コメント

タイトルとURLをコピーしました