【AGクラウドファンディング】申し込みの流れ・入金のタイミング

アイフルグル―プが運営する貸付型クラウドファンディングサービス『AGクラウドファンディング』の投資時の流れを忘備録として記録。

入金のタイミング

ファンドは入金していない状態でも申し込むことが可能。

申し込みが完了(契約締結)した後に、画面やメール等で表示される「振込必要額」を自分のデポジット口座宛てに「お振込み期限」までに振り込めばOK。

もちろん事前に入金も可能で、入金済の金額がファンド申込金額より大きいのであれば追加での入金は不要、不足しているのであれば不足分の入金が必要となる。

また、事前に入金していても、入金していなくても、ファンド申込時の作業量やかかる時間に変わりはない。

ファンド申込手順

1. AGクラウドファンディングにログイン

2. ファンド一覧よりファンドを選択

3. ファンドの詳細画面にて、募集開始時間に募集が始まる

(ファンドの詳細画面)

募集開始時間をすぎると上図「投資申込」箇所が利用可能となり(画面の更新が必要)、
①契約書や各書面のリンクをクリックし、左のチェックボックスにチェックを入れる
②投資金額に投資をしたい額を入力
③ ①と②が完了したら「このファンドに投資する」ボタンをクリック

ボタンクリック後に「処理中です」という画面が表示され(待ち時間が長くても戻るボタンや画面更新などの操作はしない)、完了すると「投資申請が完了しました」というメッセージが画面表示される。

4. もし事前に入金していない場合は「振込必要額」が表示されるので、その金額を自分のデポジット口座に入金する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました