歯がしみる痛みをなくす最強の歯磨き粉を見つけた~知覚過敏の簡単な対処方法~

私、知覚過敏で、食事の時によくしみたりして、しみが強くなるたびに歯医者に行ってシミ止めの薬を塗ってもらってたのですが、定期的にしみるので、その都度歯医者に行くのはとても面倒くさい!

何か自宅でやれる簡単な対処法はないかと探したところ、いいものを見つけました。

それがこちら

シュミテクト。

実は以前、「ホワイトニング」の方を使ってたのですが、効きが微妙で、こちらの「歯周病ケア」と書かれているピンクの方に変更しました。

こっちはめっちゃ効きました(^^♪

使ったらすぐにしみなくなるという即効性はないですが、数日使ったらしみなくなりました。

救世主です!

また、こちらの歯磨き粉は泡立ちません。

泡が立たないという事にちょっと違和感があるという方がいるかもしれませんが、基本的には、歯磨き粉は泡立たないほうがいいと言われています。

泡立つか立たないかは良くも悪くもないのですが、泡立つことにより、口全体を洗浄した感が強くなってしまい、歯磨きを中途半端に終えてしまうことがあるからです。

さらに、歯磨き粉のフッ素濃度が1500ppmくらいあると虫歯予防力が強くなるのですが、その濃度をもつ市販の歯磨き粉は10個くらいしかありません(2022年時点)。

そのうちの1つがこちらの歯磨き粉です。

知覚過敏にも効果があり、虫歯も予防できる。

最強の歯磨き粉を発見しました!

ドラッグストアをはじめ、いろいろなお店で売っているし、Amazonでも買えるので簡単に手に入るのも良き!

>シュミテクト 歯周病ケア<

コメント

タイトルとURLをコピーしました