嫌われ者のナインゼシカでシルバーランク【DQライバルズ】

第1回の竜王杯でレジェンドランク到達後にすぐ引退したドラクエライバルズをちょっとプレイしてみました。

自分が気になったのはこの前の勇者杯(ライバルズの大会)で見た『ナインゼシカ』

こいつ相当プレイヤーからのヘイトをかっているデッキらしく、ヒールレスラーが好きな自分としては一度使ってみたくなりました。

そこでアプリをインストールし、ランクマッチのブロンズ帯で手に入るコインを利用してパックを購入し、出来るだけナインゼシカのレシピっぽくなるようにデッキを組んで、シルバー帯に殴り込みを仕掛けてみました。

ナインゼシカが嫌われる理由

プレイスキル・対戦相手に関係なくブン回られるとどうしようもない

これが1番の理由かと思います。

そもそもナインゼシカは低コストが多く、これは引いておきたいというキーカードも無いため、事故る事もほぼありません。(唯一30枚デッキに8枚程入っている宝の地図カードをほぼ引けないという事故はあります)

基本的に強くて、ブン回られると最強

という感じのデッキです。

まぁこれはヘイトを集めそうです笑

ブロンズ帯で組んだナインゼシカ

さて、ライバルズをインストールし、ブロンズ帯でかき集めたコインでナインゼシカを組んでみました。

こんな感じです。錬金はしないで引いたカードのみで組んでます。

ちなみにヒーローカードのナインは『トレーニング(英雄編)』のクリア報酬でもらいました。

サマルトリアとセレシアを引けたのは奇跡ですが、2連続ナーフを食らった凶悪カードようじゅつしとブン回り時最強のヘルミラージュは1枚ずつ、ジャミゴンとジゴックも無いという構成です。

代わりに盤面補強を考えて「メイジキメラ」「まじょ」「ロードコープス」、宝の地図要因として「ガルーダ」を入れました。

シルバー帯でナインゼシカを利用すると…

マッチしたのは全部シルバー帯の方でした。

1戦目:アリーナ Lv3(タイプ不明)

1ターン目にナインを出した瞬間に相手が降参

2戦目:毒ピサロ Lv3

6ターン目にメラミ、メラゾーマで勝ち

3戦目:ビルドピサロ Lv14

7ターン目に相手が降参

という結果になりました。

初めてデッキを回してみて、思った通り扱いが簡単で強力なデッキでした。

ほぼ考える事ないですもん笑

ようじゅつしがナーフされますが、おそらくあの内容だとまだ強いままだと思います。

自分はもう使わないと思いますが、脳筋ランク上げはしやすそうなのでレジェンドとか目指してる方にはおススメのデッキかと思います。

次はアドベンチャーモードでもやろうかなぁ(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました