【IPO要注意?】VCジャフコとベクトルは嫌いです

IPOのデイトレが結構好きな自分ですが、買う前に株主を結構気にしています。

株主と言えばVC(ベンチャーキャピタル)の保有率を気にする方が多いと思いますが、

自分の場合は嫌いな株主がいるので、そこがある程度保有している場合、そのIPO銘柄を初値で買うという事はまずありません。

個人的な好き嫌いなので、こちらの記事を読んでいる方はあまり気にしなくていいと思いますが、自分はジャフコとベクトルが嫌いです。

この2社がある程度保有している銘柄は、自分の想定よりかなり安く寄らない限りは絶対買いません。

経験的なものなのではっきりとした理由は無いですが、この2つが絡んだ時に板の動きに違和感を感じたことが多々あったので、もう付き合わない事にしました。ジャフコは何も考えずに売ってくるので値崩れもよく起きてるイメージがあります。

まぁあくまで個人的な好みなので、参考にはしないでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました