東京に引っ越して生活すると花粉症になる

最近、鼻水が止まらないつらい日々が続いています(>_<)

自分が花粉症になったのは、東京に引っ越してからでした。

自分の周りも、東京で暮らし始めてから花粉症になった人がちょこちょこいて、不思議に思って調べると、

東京都の花粉症推定有病率は48.8%(2020年時点)

約2人に1人が花粉症みたいです。

確率高すぎやしないですか笑

なんか、花粉症はストレスや疲労がたまっていると、発症しやすいらしく、

恐らく上京して、新しい生活環境で疲労やストレスがたまって発症してしまうのでしょう。

なので、東京に引っ越すと、花粉症になれます。

良い事は全く無いですが、花粉症にどうしてもかかりたいというモノ好きな方は試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました