集団で特定の人を叩くっていう行為はしたくない

朝起きて少しビックリしましたが、昨日の記事が少しだけバズってるみたいです。

多くの方に読んでもらって嬉しい限りですが、記事の内容を個人が特定できないように変更しようと思っています。⇒変更済

自分としては、Aさんみたいに他人を信じて自分で調べもせずに銘柄を購入するような人を減らしたいという思いから記事を作成したのですが、Aさんに助言していた方への攻撃に利用されている事がTwitterを見ていて確認できました。

正直、これでは不本意、というか個人的にメチャクチャ気分が悪いので、特定できないように変更しようという思いに至りました。

あっ、特にどこかから圧力がかかったとかないですよ。ここ影響力なんてほぼ皆無な弱小ブログですから笑

集団で特定の人を叩くっていう行為が、個人的にめちゃくちゃ嫌いなだけです。

あわせて、不用意な記事を書いてしまった自分も悪いと思っているので反省しています。特定できるような内容を書いてはダメな記事でした。

ただ、投資初心者の方にちゃんとしたリテラシーを持ってほしい、という気持ちもあるので、それ関係の記事は今後もちょこちょこっと投稿していくつもりです。

他人を叩く時間はすごくもったいないんです。その時間は自分のために使いたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました