【adidasアプリ】購入したスニーカーの発送遅延メールがきたので、到着予定日をチャットで問い合わせてみた

本日アディダス(adidas Online Shop)から「配送遅延のお知らせ」というタイトルのメールが来ていました。

先日、アディダスのアプリで購入したスニーカーの発送が遅延しているという内容のメールです。

そのスニーカーは、

6月21日に購入したもので、

その時点では、出荷予定日6月22日、お届け予定日は6月23日となっていました。

そして、その発送遅延連絡メールには

【お届け予定日】
2021年06月24日~2021年06月27日

という記載がありました。

なんかザクッとした範囲で日付がきってあったので、気になってアディダスの問い合わせ窓口に連絡してみました。

アディダスへの問い合わせ方法としては、

電話とチャットが用意されており、

電話での問い合わせは0570(ナビダイヤル)で電話代がかかるので、チャットで連絡する事にしました。

>アディダスお客様窓口(チャット)<

まずbotの相手をしなければならず、いくつかやり取りをして、

>お問い合わせは解決しましたか?
いいえ

>チャットオペレーターに接続しますか?
はい

で、オペレーターにつながります。

まずこちらから問い合わせ内容を伝え、注文番号を聞かれたので、メールに記載されていた注文番号を回答しました。

そして、

「遅延してるようなのですが、いつくらいに届く予定ですか?」

と聞くと、

「2021年06月24日~2021年06月27日」

というメールと全く同じ内容の回答が返ってきました。

「日付ってもうちょっと詳しく分からないですか?」

と聞くと、

「日付の確約は出来ないから回答できない」との事。

また、優先的な出荷の対応(なるべく早く送って欲しい等)も行っていないとの事でした。

なので、基本的にはメール記載の内容以外の回答や対応はされないので、

商品の発送状況について窓口に問い合わせても、あまり意味はない

という結果になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました