リアル飲み会にzoomで参加すると相手の声も聞こえないしこちらの声も届かない

先日、名古屋にいる友達に飲み会に誘われたのですが、いつもオンラインでやっている飲み会を今回はリアルでやるとのこと。

私は東京にいるので断ろうとしたら、居酒屋でやる飲み会にzoomで参加してみない?と言われ、面白そうだったので参加することにしました。

実際やってみると、

・居酒屋側はタブレットでつないでいたのですが、こちら側ではタブレット近くの人の声しか聞こえない(居酒屋側は4人)。

・こちらの声が小さくて居酒屋側では聞き取りづらい

など、かなりやりとりは難しかったです。

言っても居酒屋って結構うるさいので、音のやり取りが難しいんですよね…

結局、声よりzoomのチャット機能を利用した方が向こうに伝えられたので、後半はずっとチャットでやりとりしてました笑

ちなみに2次会のカラオケにもzoomで参加して1曲だけ歌わせてもらったのですが、ラグでめっちゃずれてるって言われました笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました