イオン株主優待のキャッシュバックを受け取りに返金引換証を持ってマックスバリューに行ったら思ってた受取方法と少し違った話

初めてイオンの株主優待でオーナーズカードのキャッシュバックを受け取りに行った時の話です。

返金引換証とオーナーズカードと身分証明書を持って、近所のマックスバリューにあるサービスカウンターに向かいしました。

しかし、

サービスカウンターみたいなところには誰もおらず…

呼び出し出来るものもなく。

とりあえずレジの店員さんに聞いてみるかと、レジへ行き、返金引換証を見せて聞いてみると…

レジで手続きしてもらえました。

あーレジでやってもらえるんだーと思いながら、

「印鑑とオーナーズカードは持ってますか?」と聞かれたので、オーナーズカードは見せて、印鑑は持っていないと答えると、「ではここにサインください」と言われたので、返金引換証にサインをしました。

そしてレジで操作をしてもらって、キャッシュバックのお金(現金)をいただきました。

身分証明とか名前とかちゃんと確認するのかなぁと思いきや、返金引換証にサインをしてオーナーズカードをチラ見せしただけでした。

カードが3%還元で、1000円ちょっとキャッシュバックがあったので、マックスバリューで半年4万円くらい使ってるってことですね。

思っていたよりマックスバリュー使ってるんだなぁと感じた、そんな日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました