【povo2】180日間 有料トッピングなしで利用停止。事前に連絡警告はくるのか?

auの無料プラン『povo2』は回線開通日、または一番最後の有料トッピングの有効期限日翌日から180日間、有料トッピングの購入が無い場合は利用停止となります。

購入したトッピングのうち最も遅い有効期限日の翌日(有料トッピングのご購入がない場合、povo2.0のSIMを有効化した日)から180日の間、有料トッピングのご購入がない場合、順次利用停止させていただきます。
※期間内の従量通話料とSMS送信料の合計額が660円(税込)を超えている場合を除きます。

利用停止の対象となるお客さまには、事前に povo2.0 のアカウントであるメールアドレス宛またはSMS宛に「長期間トッピング未購入による利用停止予告」を順次お送りいたします。

利用停止後30日の間に有料トッピングのご購入がない場合、順次契約解除させていただきます。

povo公式転載)

つまり180日間、課金しなければ利用停止という事。

さらに利用停止後に30日すぎると契約解除(解約)となります。

利用停止や回線解約時は、povoに登録されているメールアドレス・SMSに”事前”に連絡がきます。

トッピングを長期間未購入のため、引き続きご購入がない場合、~月~日より順次ご利用を停止させていただきます。

(事前の連絡メールより転載)

ちなみに利用停止してしまうと、povoアプリからの有料トッピングの購入が出来なくなります。

利用停止期間中は「povoアプリ」からトッピングをご購入いただくことができません。

povo公式転載

これが結構面倒くさいので、今後も利用したい回線であれば、利用停止前に有料トッピングの購入をした方がいいでしょう。

ちなみに有料トッピングは2022年6月時点で「smash.使い放題パック」220円が最安ですが、使い道がないという方は「データ使い放題(24時間)」330円等もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました