STEPN詐欺にメールアドレス聞かれたから逆にサッカーW杯の勝敗予想聞いた結果…

突然「STEPN | Public Beta Phase V」を名乗る者からTwitterにDMが来ました。

ウォレットアドレスではなく、メールアドレスを教えろとの事。

偽アカウント、なりすましアカウントってやつですね。

フォロワー数4000人って、STEPN公式の規模じゃないやんと思いながら、

ちょうどサッカーの日本戦まで2時間あるし、暇つぶしになるかなと思い、付き合ってみました。

メールアドレス教えてほしそうだったので、とりあえず適当な、マジで適当なものを送ってみました。

「shibuya@halloween.com」

「渋谷ハロウィンどっと混む」

さて気づくかな?

どうやら、次のステップに進めたようです笑

自分が連絡したメールアドレス宛に確認コードを送るからそれを教えろと。

メールアドレスのチェックがしたいみたい。

じゃあ今度は「メールがこない!フィルターにかかってるかもだから、そっちのアドレス教えて」って聞いてみます。

2,3回そっちのアドレス教えてくれないとメール受け取れないといったのですが、教えてくれませんでした。というか日本語が超絶変でした。

そろそろサッカー見るのでしめます。

ついでに、日本対クロアチアの勝敗予想を聞いてみました。

5分間返答がなかったので、英語で再度聞きなおし。

すると、、、

きたあああああ!

日本勝ち、あざす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました