まんだらけのアイドルカードオリパの中身 開封レポート(トレカ レトロ 福袋 ブロックオリパ)

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末年始には福袋という在庫処分袋が大量に放出され、なぜかそれを多くの人が欲するという文化が日本には根強くあります。

多くの福袋が”中身が分からないもの”なので、どう考えても消費者にとって非効率な商品なのですが、不思議と人気なのです。

そんな事を言っている私も、この不思議な魅力に囚われた一人で、年始には”中身が分からないもの”を買いたくなり、今年もいくつか購入してしまいました。

当記事では、そのうちの一つ、まんだらけで購入したアイドルのトレカが入ったオリパの中身を紹介していきたいと思います。

アイドルオリパの中身

まんだらけで販売していた1つ500円のブロックオリパを購入してきました。

↑こんな感じに、1ブロックで100枚くらい入っています。

さっそく中に何が入っていたのか紹介していこうと思うのですが、みなさん、福袋を購入する時、中に何が入っているか予想しながら購入する袋を選びませんか?

例えば、重さや大きさ、少しの隙間から中身が一部見えるものもあり、それをヒントにどれがいいか選ぶ方も多いと思います。

かくいう私も、あてずっぽうで選ぶのではなく、なんとなくどれがいいか予想しながら選びます。

今回のオリパも、一番上、一番下のカードや、横から見える情報から選びました。

私が選んだブロックオリパは、一番上のカードが自分の好きなカード(前田亜季)で、スリーブに入っているカードが多く、入っている枚数が他に比べて少ないものを選びました。

なんとなーく良いものが凝縮して入ってそうだったので、このような選び方をしています。

さて、前段はここまでにして、開封結果の紹介です!

▼封入アイドル別の内訳▼
前田亜季:50枚
ソニン:32枚
Dream Ami(中島麻未):19枚
長澤まさみ:13枚
安藤希:11枚
吉岡美穂:8枚

合計 133枚

私が選んだものが枚数的には一番少ないものだったと思うのですが、想像していたより多くのカードが入っていました。

さらに結構有名な人多めでした。知名度があまりないグラドルの方とか、もっとマニアックなカードがたくさん出てくるものだと思っていました。

そして、オリパの一番上にあった前田亜季のカードが一番多く、スリーブに入っているカードはキラ加工カードになっていて、これは私がある程度予想していた通りの封入でした。

特別驚くようなカードが出てきたり、全然知らない人ばかり出てきたりという展開はなく、500円でこの内容ならまぁまぁ良いかなぁという地味な内容に終わっています笑

この結果が、今年一年、驚くほど良い事もないけど悪い事もない、平穏な一年になるという暗示であることを期待して、今年もゆっくり過ごそうと心に決めた年始となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました