SIM取り出しピンを失くしたとき時の代用品探し

SIM取り出しピンを失くしたので、この小さい穴に通る棒(代わりになるもの)を探していました。

~SIM取り出しピンを失くしたとき時の代用品~

安全ピン、クリップ、画びょう

一般的にはこんな感じですが、周りになかったので、他を探してみました。

つまようじ…穴に通らない

使わなくなった歯ブラシの毛先…押す力がない

という結果に。

まぁ結局、家の中を根気強く探してたら、画びょうが見つかり無事SIMを取り出せました。

SIMピンは100円ショップにも売ってるみたいなんですが、どうせなくすからわざわざ買いたくないなぁと思い探索頑張りました笑

余談ですが、郵便局やハロワ等の公共施設は、お知らせ資料を掲示板に画びょうでとめて掲載しているため、本当に一時的ならその掲示板に刺さっている未使用の画びょうを一瞬お借りするという手もあります。まぁ探せば色々あるという事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました